
モリコロパークの中央辺りにあるアイススケート場と温水プール。
≪アイススケート場≫
立派な建物です。アイスショーでも利用される大きなアイススケート場。真夏でも営業してます。
【休館日】
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は次の平日)・及び年末年始(12月29日〜1月1日)
※ただし、春休み・夏休み・冬休み期間中は月曜日も開館。
【利用時間】
10:00〜18:00(滑走は17:45まで)
スポンサードリンク
建物に入るとすぐに受付があるので、ここでチケットを買いましょう。
【利用料金】
大人1,440円 /3歳以上中学生以下820円
貸靴:1足300円(15〜32㎝ 1㎝毎)
※手帳の提示で障害者本人と付添1名の利用料金が免除されますが、貸靴を希望される場合は貸靴代300円が必要です。
滑走者は必ず手袋を着用してください(売店にて300円で販売)
心身障害者の施設利用料金減免について
【回数券:11回分】
大人 14,400円 /3歳以上中学生以下 8,200円
【1か月定期券】
大人 14,400円 /3歳以上中学生以下 8,200円
※定期券発行には顔写真が必要です(縦3㎝×横2.5㎝)
≪温水プール≫
外からは屋外プールが見えます。中には、流れるプールやウォータースライダーがあります。ちびっこプールには、お子様が楽しめるよう、たくさんのカラーボールがあるそうです。
スケート場と同じ受付でチケットを買いましょう。冬の営業はしていなさそうです。

プールグッズがいろいろ売っている売店。忘れたものや、遊べるものが買えます。
≪食べ物屋さん≫
スケート場側にきしめんのお店があります。1日1麺と書いてあってなんだか粋です。
スポンサードリンク
2階にある森のレストラン。
営業時間:11:00~16:20
メニューが豊富で、意外とお手頃。ちなみにこのメニューは夏のものです。

あとは、森のレストランの屋台バージョンもありました。夏だけかな。プール帰りの方とかがたくさん来ていました。
≪モリコロパーク記事一覧≫
①楽しみ方
②アクセス方法・駐車場
③公園内その1(愛・地球博記念館、花の広場、愛知県児童総合センター)
④公園内その2(大観覧車)
⑤公園内その3(こども広場)
⑥公園内その4(アイススケート場、温水プール)
⑦公園内その5(西エントランス広場)
⑧公園内その6(大芝生広場、お花畑、はす池、森の幼稚園)
⑨公園内その7(もりの学舎)
⑩公園内その8(サツキとメイの家、日本庭園・林床花園)
⑪サイクリングコース
⑫まとめ
⑪公園内その9
⑫まとめ
この記事へのコメント